ニュース

  • 2020-02-03

    ACE

    ACEチャリティラン・スペシャルイベントを開催しました!

2020年1月13日(月・祝)に江東区 夢の島競技場にて「ACEチャリティラン〜スペシャルイベント」を開催し、ACEチャリティランナーをはじめ、総勢約50名のランナーの皆さんにご参加いただきました。


イベントでは、ランニング・トレーナーでACEチャリティ・アンバサダーの松垣省吾さんをランニング・コーチとしてお迎えし、10~15kmのロングランを走るコツをご指導いただいきました。また、ヨガ・インストラクターの伊藤ゆりさんにご協力いただき「ランニングのためのヨガ」も開催しました。 



<ランニング・セッション>


今回は競技場のトラックで、レベル別に4チームに分かれて10~15kmのロングランに挑戦しました。なかには20kmに挑戦され方も!チームで走ることによって、一人では出せなかったタイムを今日初めて出せた方もいらっしゃいました。


  


<ヨガ・セッション>


ヨガ・インストラクターの伊藤ゆりさんによるヨガセッションは、合わせて2回行われました。最初のセッションは、走るの少し早めに終わられた方々を対象に、競技場内の会議室で行いました。


また、全員がランニングを終了したあとは、トラックにて暖かい日差しのもと、参加者全員でヨガを行いました。インストラクターの伊藤さんご自身もランナーであることから、ランニングに必要な強さと柔軟性を身につける方法を、ヨガのポーズを通して教えていただきました。


  


 


お天気にも恵まれ、素晴らしいランニング日和となりました。ご参加いただいたランナーの皆様、ありがとうございました。


また、11月から月に1度行って来たACEマラソン完走練習会も、残すところ、あと一回の開催となりました。最後の練習会は2月2日(日)、永福町の和田堀公園競技場にて行います。東京マラソン2020大会1ヶ月前の準備として、5kmのランにチャレンジしてみましょう!皆様のご参加お待ちしております。


詳細はこちらから↓
https://acejapan.org/info/event/tm2020_charityrun#04