ニュース

  • 2019-12-23

    プラン・インターナショナル

    増田明美さんによるランニングクリニックを開催しました

12月5日、スポーツジャーナリストでプラン・インターナショナル評議員の増田明美さんによるランニングクリニックを開催しました。東京マラソン2020チャリティを通じて、プランにご支援をいただいたチャリティランナーの皆さんをご招待したクリニックです。


平日夜のイベントにもかかわらず30人のプラン・チャリティランナーの方々にご参加をいただき、2020年3月1日(日)に開催される東京マラソン2020へむけての準備が始まりました。


増田明美さんからのご挨拶に続き、ランニングコーチの安喰さんも加わり、まずは準備体操を行いました。コーチからはこれからの寒い時期の準備体操や、待ち時間の体の温め方などをうかがいながら、15分ほど体を動かしました。


その後、皇居一周のランニングコースへ。途中、国会議事堂前の広場では、レベルごとに3グループに分かれ、普段の練習で取り入れると効果的なトレーニング方法やフォームについての指導をいただきました。全員で記念写真を撮影し1時間半のクリニックが終了。参加者の皆さんそれぞれが、東京マラソン本番に向けて目標を新たにし、残り3か月をどう走り込むかを考える機会となりました。雨の心配もなく、12月とは思えない暖かい夜でした。


ランニングクリニック後の食事会には24人がご参加くださいました。長年プランのチャリティランナーの方、今年初めてチャリティで出場される方、みなさん初対面にもかかわらず、同じチャリティランナーという繋がりですぐに打ちとけられ、これまでのマラソンでの経験談や、マラソンを始めたきっかけ、練習方法などについての話題に花が咲きました。増田明美さんから、今までの東京マラソンチャリティ支援のことや、プランの支援国を訪問されたときに活動地域で出会った子どもたちのことなどお話いただきました。


今後はプラン・ランニング部とも連携の元、さらにチャリティランナーの皆さんへ充実した内容を発信していく予定です。


お問合せ
プラン・インターナショナル 東京マラソン2020チャリティ担当 西村
電話 03-5481-7100(月~金曜日 午前9時~午後5時)



30名のチャリティランナーにご参加いただきました



インターバル走も行いました



食事会ではランの話で盛り上がりました


 


https://www.plan-international.jp/news/event/20191212_20262/