ニュース

  • 2019-08-15

    ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン

    ドナルド・マクドナルド・ハウス「寄付者プログラム」

東京マラソン2020チャリティを通じて、ドナルド・マクドナルド・ハウスを支援していただいたチャリティランナーの皆さまに、以下のプログラムをご準備しております。ドナルド・マクドナルド・ハウスを支援するたくさんの仲間と一緒に、東京マラソン2020を楽しみましょう!


①合同練習会の開催<事前申込必須>※1
都内で平日・土日に開催予定です。プロのトレーナーが個々のレベルにあった練習メニューを用意します。
同じレベルとランナーとコミュニケーションもとれ、励まし合い、協力しあえる仲間と出会えます。


②講習会の開催<事前申込必須>※1
24時間マラソントレーナー坂本雄次さん、プロのトレーナーによる講習会開催予定(都内)です。※2
本番に万全の体調で走れるように、練習計画・練習の仕方・ストレッチの仕方など学ぶことができます。


 


③オリジナルグッズプレゼント
チャリティランナー全員にドナルド・マクドナルド・ハウスのオリジナルグッズをお渡しします。


④大会当日、大応援団による応援
ドナルド・マクドナルド・ハウスのグッズを身に着けた大応援団が10数ヵ所に分かれ、絶え間なく声援を送ります。「大応援団の声援が励みになった!」との感想も多く、チャリティランナーの皆さまの大きな力になります。



©東京マラソン財団


⑤フィニッシュ後の着替え、休憩所
着替えや休憩が出来るスペースをご用意しております。チャリティランナー同士、応援してくれたご家族、ご友人と軽食を食べながらお話したり、写真撮影をしながら感動を分かちあいましょう。


※1 申込方法は10月中旬以降にご案内いたします。
※2 講習会の資料は参加者を含めたチャリティランナーの皆さまに共有いたします。