ニュース

  • 2019-06-11

    プラン・インターナショナル

    【プラン・インターナショナル】チャリティランナー募集

プラン・インターナショナルは、東京マラソン2020チャリティの寄付先団体に選ばれました。東京マラソンチャリティが導入されて以来9回目の選出となります。


いままで8年にわたり、チャリティランナーやサポーターの皆さまから賛同をいただき、途上国に暮らす子ども、なかでも厳しい環境に置かれている女の子や女性を支援してまいりました。


途上国で女の子たちは「女の子だから」という理由で教育や保健サービスを受ける機会を奪われ、社会の底辺に置かれています。女の子や女性たちに力を注ぐこと、教育や学ぶ機会をもたらすことが、彼女たち自身だけでなく、彼女たちの家族や地域、さらには国にとっても、貧困削減につながることが証明されています。東京マラソン2020チャリティではアジア、アフリカ、中南米に広がる3カ国で女の子にやさしい教育環境の整備、早すぎる結婚や妊娠を防止する啓発活動、心身の健康を脅かす慣習からの保護など、多方面からのアプローチを通して女の子が「生きていく力」を身につけられるように支援します。


プランのチャリティランナー寄付者プログラムは以下を予定しています
・増田明美さんによるランニングクリニック(11月平日開催)※後日お知らせします
・増田明美さんからのワンポイントアドバイスメールを配信
・オリジナルランナーグッズプレゼント
・大会当日フィニッシュ後プランのホスピタリティラウンジへご招待
・プランが開催するイベントへご案内


お申込み受付は7月上旬から始まります。プランのチャリティランナーになって、世界の女の子たちをご支援ください。


お問合せ
プラン・インターナショナル 東京マラソン2020チャリティ担当 西村
電話 03-5481-7100(月~金曜日 午前9時~午後5時)



今年は“世界の女の子に、生きる力を。教育や自立を支援して早すぎる結婚にNOを!”アジア、アフリカ、中南米で展開します。



今年もプラン評議員、増田明美さんにも全面的にご協力をいただいています。



チャリティランナー寄付プログラムは増田明美さんによるランニングクリニック