ニュース

  • 2019-04-04

    フローレンス

    ヘレン・みんつく走って見学!チャリティランナー交流会を開催しました!

1月22日に、東京マラソン2019チャリティを通じてフローレンスを応援してくれているチャリティランナーの皆さんと我がフローレンススタッフランナーとのラン交流会を開催しました。



今回の最大の目的はチャリティランナーの皆さんにフローレンスの事業を知ってもらうこと。障害児保育園ヘレン・みんなのみらいをつくる保育園の現場見学も兼ねてのランイベントです。



まずは障害児保育園ヘレン経堂と一時保育室カムパネルラ経堂を見学。

そこでは、障害児保育事業部スタッフの天野から障害児保育園ヘレンの概要や園児の様子の説明がありました。



続いてフローレンスのフラグシップ施設・おやこ基地シブヤへ。

おやこ基地シブヤでは、みんなのみらいをつくる保育園初台の見学をしました。



参加者の方からは、

「フローレンスの事業を知りホームページなどで活動を知っていましたが、実際に保育の様子を見学させていただき、とても勉強になりました。」との言葉を頂きました。



フローレンスの事業が行われている現場を実際に見ていただき、活動をより知ってもらえる、そしてランナーの皆さんとの交流を深めることができ、とてもいい機会となりました。