日本障がい者スポーツ協会さん (クラウドファンディング登録者)

チャリティシート

メッセージ

当協会が平成25年3月に公表した「日本の障がい者スポーツの将来像(ビジョン)」において掲げている「活力ある共生社会の創造」の実現に向けて
①スポーツの普及拡大(裾野をひろげる)②競技力の向上(山を高くする)の二本柱を基本としつつ、アクションプランに沿った取り組みを進めていく。
 障がい者スポーツの普及・振興について、都道府県・指定都市の障がい者スポーツ協会の組織への支援や障がい者が地域で日常的にスポーツに参加できる環境の整備を進めていくとともに、指導者の活動の場を拡充する。
 国民への障がいの理解や障がい者スポーツの理解を進めるため、障がい者スポーツ体験会等やソーシャルメディアを活用した広報活動の促進、全国障害者スポーツ大会や競技別大会の開催、障がい者スポーツ指導者の養成等の事業に取り組む。(障がい者スポーツ指導者3万人2019.3末26千人)関係機関の連携を図り、将来的に障がい者のスポーツ活動が、より身近なものとなるよう積極的な活動を推進していく。(クラブネットワークアクション2019参画)
・パラリンピック報奨金の積み立て(パラリンピック国別金メダルランキング夏季(2020)世界トップ7 リオパラ10位)

障がい者スポーツの普及・振興

サポーターからのコメント

自分も車椅子バスケットボールを応援しております。頑張って下さい。

この チャリティシートに 1,000円寄付します!

ハルウミ 2019-10-11 19:26:43